<< Bistrot Belhara 優しいお味を求め、地元客が集う店。 | main | Seb'on アベスにある予約の取れない創作カジュアルフレンチの店 >>
2016.10.24 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.09.29 Tuesday

    Bistrotters 今パリで最も予約が取りにくいレストランの1つ。

    0
      レストラン予約 その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ
      パリで貸しアパート始めました
      詳細はこちら


      ここ数年 予約が取りにくいレストランの1つとして有名な”Bistrotters”

      IMG_4857.jpg

      観光地から少し離れた14区に位置しているにもかかわらず
      連日満員御礼の人気店。

       IMG_4859.jpg

      そのためパリでは珍しく予約を2部制にしてる程。

       IMG_4861.jpg

      アミューズブッシュのサーモンは
      肉厚で脂たっぷりなのに、ビネガーの軽い酸味で後味すっきり。

      見た目も美しくテンションあがる

      IMG_4864.jpg

      前菜の自家製フォアグラは
      いまいちパンチの弱いお味。

       IMG_4866.jpg

      フォアグラ独特の甘味旨味コクがあまり感じられない。
      その分クセが無く食べやすいのでので
      フォアグラが得意で無い方も大丈夫そうです。


      もう1つの前菜がこちら
      アボカドとカニと言う、よくある組み合わせ。
      IMG_4865.jpg

      さっぱりとサラダ感覚で頂く1品。
      まあ、普通に美味しい。


      メインは豚肉料理。
      アニスが香る濃厚で甘辛いソースは角煮を思わせる。

      IMG_4868.jpg

      お肉は柔らくジューシーだけど
      それは余分な脂身が残っていたからかな。

      IMG_4869.jpg

      上に乗ってるスライスされた野菜達は
      固過ぎて食べれませんでした。
      単なる飾りなのかしら。

      でも一応、料理の名前に
      ”パリパリ”的なものがついてたんだよね。
      このお野菜を意味してると思うんだけど
      全然パリパリじゃなかったわ。

      こちら、友人が頼んだメイン。

       IMG_4867.jpg

      白身魚のお料理。
      残念ながら味見をしてないけれど ちょっと薄味と言っておりました。

      こちらにもパリパリと思われる野菜達が。
      このお店の売りなのね。


      デザートはお店の人のお勧めでリコッタチーズケーキを。
      甘さ控えめなのでチーズの味をしっかり感じる1品。

       IMG_4871.jpg

      ただ、独特な風味があるので苦手な人もいそう。
      もっと酸味を増やしてさっぱりとさせてくれたら食べやすいのにな。

      IMG_4873.jpg

      フルーツがいっぱい添えられてるので
      それで酸味補給。

      でも、このフルーツ達とケーキ
      いまいち相性が良くない気がしちゃったわ。


      もうひとつはフォンダンショコラ。

       IMG_4872.jpg

      けっこうなボリュームです。
      中はとろ〜っとしておりまして チョコ感たっぷり。

      ソルベがさっぱりしてるので お口直ししながら頂けます。

      IMG_4862.jpg

      こちら
      あまりの人気店なので期待しすぎちゃった分落胆が大きく
      ちょこっと残念だったけど

      お値段に対して量も多く、料理も万人ウケする味なので
      コスパは良いですよ。

      英語のメニューもあるし。
      店員もとてもフレンドリーで感じが良いので
      行きやすいお店です。

      でもやっぱり2部制なのは
      パリ在者としては使い勝手が悪いなぁ。

      店名
      Bistrotters
      ホームページ

       www.bistrotters.com
      住所
      9 Rue Decres 75014
      電話番号
      01 45 45 58 59
      予算

      前菜+メイン+デザート37ユーロ 
      ワイン

      かなりありますよ〜。
      お店の人に頼めば色々とお勧めしてくれます。
      アクセス方法
      Metro13号 Plaisance駅 徒歩2分
      近くの名所

      モンパルナス
      予約
      必須
      お一人様

      ちょっと厳しいかな。
      子連れ

      ランチとかなら大丈夫そう。
      予め伝えるのは必須です。
      外国語

      全く問題無し。
      英語のメニューあり。
      ドレスコード

      カジュアルでOK
      訪問時期

      2015年春

      お味:80点

      期待が高過ぎたからかも。
      お店の雰囲気:80点
      けっこう狭いですよ。
      店員の態度:82点
      フレンドリーで良いけど忙しそう。
      コスパ:88点

      これで37ユーロは悪く無い。
      清潔度:81点
      まあ、ちゃんとしてる。
      居心地度:74点

      ちょっとね、小さいお店で
      狭苦しい感じはある。
       総合評価:82点
      コスパを考えると悪く無いかな。

      新旧レストランブログ過去記事全部から
      レストランが探せます。

      その他の便利なパリのレストランリスト




      もう1つのブログ 「徒然パリ日記」

       

      ランキングに参加しています。
      クリックでランキングに点が入る仕組みですのでお願いします。

      にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

      2016.10.24 Monday

      スポンサーサイト

      0
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

        パリのレストランリスト。
        その他便利なパリのレストランリスト
        マダム愛のその他のブログ。
        新・パリのレストラン
        マダム愛の徒然パリ日記
        パリのレストラン予約や各種チケットの手配サイトはこちら。
        パリの中心にある貸しアパートで、暮らす様に滞在してみませんか?
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM