<< Le Bistrot d'Henri パリの激戦区にあるカジュアルビストロ 6区 | main | Positano つねに行列の出来ている大人気ピッツェリア 6区 >>
2012.05.16 Wednesday

Creperie Framboise シャンゼリゼ通り近くのモダンなガレット屋 8区

0
    レストラン予約
    その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

    パリで貸しアパート始めました
    詳細はこちら


    パリにいらっしゃる時は必ず行くと思う
    シャンゼリゼ通り

    このシャンゼリゼ通りのすぐそばにあって
    しかも安くて美味しい、それでいてお洒落なレストランをご紹介

    その名は
    Creperie Framboise

    クレープ屋さんなんです
    (フランスの口コミサイトのページはコチラ

    場所はシャンゼリゼ通りのど真ん中
    フランクリンルーズベルト駅から歩いてわずか数分にあり

    しかも、とってもモダンでお洒落な内装!
    清潔感もあるのが嬉しい。

    こんな、観光地なのに
    地元のフランス人のお客でいつも大人気の店

    しかも何が嬉しいってお値段が優しいっ。

    ガレット+クレープ+ドリンクのコースが
    17.9ユーロ
    しかも、色んな中から選べます。

    この辺は観光客向けのまずいけど高い店が多いので
    このお値段は魅力的。

    平日の夜、女子3人で伺って
    迷いなくみんなコースを注文

    王道のガレット(トマト、タマゴ、チーズ)

    はもちろん

    私の大好きなサーモンのガレットにはお野菜もたっぷり
    酸味のあるクリームソースと、さらにレモンをかけていただくので
    さっぱり、すっきり

    こんな変わり種ガレット(ヤギのチーズとリンゴ)
    なんていうのもあって、試すにはいいかも

    ガレットはけっこう焼き過ぎ?という位焼いてあって
    少し焦げた、、、芳ばしい香りのするガレットだった

    しっとりというより、ちょっとパリっとした食感もあって
    きっと強い火力で焼いてるのね。
    それはそれで、美味しかったです。もちろん

    デザートは、こちら!
    チョコバナナクレープ

    これ、日本で食べるクレープみたいにこってり濃厚!
    美味しかった。

    こちらもしっかり焼いたクレープ生地なんだけど
    クリームやアイスでしっとりしてて
    中にはたっぷりのバナナが入っていて
    甘いもの好きにはたまらないデザート

    以前も紹介したけど、こういうクレープ屋さんは
    メインガレット、デザートクレープ
    という流れが普通なので
    日本人には、え〜!って思うかもだけど

    日本でもお米食べたあとにお餅のデザート食べるでしょ?
    そんな感覚? かな?

    立地もいいし、お店もモダンで清潔だし
    お値段もお手頃で、使い勝手もよい。

    お味は、他のガレット屋に比べて
    ずば抜けて美味しい!ってわけじゃないけど
    けっこうレベルは高いんじゃないかな?

    また、クレープ食べたくなったら
    絶対にリピすると思うお店を発見なのです。


    店名
    Creperie Framboise
    (クレッペリエ フランボワーズ)
    住所
    7 rue de Ponthieu 75008
    電話番号
    01 74 64 02 79
    予算
    10~20ユーロ
    アクセス
    地下鉄1.9号線 Franklin D Rooseveltから徒歩2分
    近くの名所
    凱旋門 コンコルド シャンゼリゼ通り
    お一人様度
    ok
    英語
    片言なら通じそう
    ドレスコード
    無し

    お味:80点
    お値段の割に美味しい印象
    お店の雰囲気:85点
    パリっぽくはないけど、清潔感あっていいかと
    店員:78点
    普通かな
    入りやすさ:80点
    外から中がよく見えるので入りやすいかな
    コスパ:90点
    パリでこのお値段でお腹いっぱいはなかなか貴重
    ふつうにガレット単品だけなら10ユーロ以下
    総合評価:85点
    ガレット食べたくなったら絶対また行く!

    新旧レストランブログ過去記事全部から
    レストランが探せます。

    その他の便利なパリのレストランリスト




    もう1つのブログ 「徒然パリ日記」

     

    ランキングに参加しています。
    クリックでランキングに点が入る仕組みですのでお願いします。

    にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

    2015.08.07 Friday


    0
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2015 >>
      PR
      ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします。
      にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

      パリのレストランリスト。
      その他便利なパリのレストランリスト
      マダム愛のその他のブログ。
      新・パリのレストラン
      マダム愛の徒然パリ日記
      パリのレストラン予約や各種チケットの手配サイトはこちら。
      パリの中心にある貸しアパートで、暮らす様に滞在してみませんか?
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM