<< Cafe Constant 観光客に有名過ぎるビストロ 7区 | main | Les Fines Gueules パリらしい建物で頂く良質素材のお料理達 1区 >>
2016.10.24 Monday


0


    2012.08.13 Monday

    L'endroit のんびり気分でブランチが出来る店 17区

    0
      レストラン予約
      その他・各種チケット予約はこちらからどうぞ

      パリで貸しアパート始めました
      詳細はこちら


      クリエーター達の移住先

      なんて言われ
      FIGAROに特集された事もある
      パリのバティニヨール

      この辺は有名な観光スポットがあるわけではないので
      観光客はほとんどいない。

      そんな場所にあるレストランは
      いつも地元のパリジャン達で溢れてる。

      その中でもいつも人気の店が

      L'endroit
      (ランドロワ)

      昼過ぎに行くといつもテラスは賑わっていて
      ついつい寄り道してしまいたくなる雰囲気

      うかがったのは土曜日の11時半位
      寝坊した日ブランチ出来るお店を探して辿り着いた店

      フランスって基本朝は甘いもの
      昼は普通のしょっぱいものを食べるので

      フランスでのブランチっていうと
      甘いもの&しょっぱいもの
      がいっぺんに楽しめるメニューって事。

      ブランチメニューのページがちゃんとあるんです
      土日と祭日限定のメニュー
      観光客の多いエリアのカフェでは少ないけど
      地元人の集まる店はけっこう週末はブランチやってるのよね

      週末にのんびりこういう店でブランチしながら
      読書なんかして時間を過ごすのって
      いかにもパリジェンヌっぽくない?
      すぐ近くが公園でそこに続く道には木々が生い茂り
      とても居心地の良い雰囲気

      こちらブランチクラッシック(18ユーロ)
      いちばんオーソドックスなブランチメニュー
      パンケーキとその他のパンが3種類
      カリカリベーコンにポーチドエッグ
      フライドボテトにサラダ・・・
      いかにも朝ご飯な感じでしょ?

      パン用にこれでもか!って位
      甘いもの達が一緒に出て来ます
      ジャム、メープルシロップ、ヌテラなどなど

      私が頼んだのはサーモンのブランチプレート(24ユーロ)
      こちらはワイン付き

      クラッシクに比べると
      ベーコンがサーモンになり、ツナマヨがついてる感じ

      両方ともベーコンorサーモンの下には
      卵2個ぶんのポーチドエッグがついてますよ〜
      なのでとってもボリューミィ!

      ブランチだから両方とも料理と言えるレベルのものではないんだけど
      ベーコンも上手にカリカリに焼けてたし
      サーモンとってもフレッシュだったし
      ポーチドエッグも中がトロッとしてて美味しかった

      ポテトフライも脂っこくなくて食べやすかったし
      サラダもたっぷり
      しっかりブランチにはばっちりっ
      というか食べきれない位。

      ただ、1つ言わせていただくと
      朝ご飯に出る絞ったオレンジジュースとカフェ
      ランチ用の白ワイン
      これらを1度にいっぺんに持って来られて困ったわ。
      氷が溶ける前にオレンジジュースは飲んじゃいたいけど
      甘いパンケーキとはカフェがいいし
      でもテラスでは白ワインが1番でしょ!
      なんて、軽くパニック

      せめて飲み物はどうしたい?とか聞いてほしかったな。

      ちなみにこちら、普通にランチも出来ますよ〜っ
      本日のメニューも昼のうちからしっかり用意されてます

      この日はまあまあな天気だったけど
      12時半位にテラス席は満席に

      でも、店内覗いてみたら空っぽ
      まずはテラスから埋まるのがパリの常識ねw

      ここ、今回はブランチだけだったので
      味を評価するのは難しいけど
      そもそもそんな凝った料理じゃないし
      地元の人しかいないエリアで
      こうやってのんびりすると
      パリ気分をさらに味わえるんじゃないかな?
      そんな経験した人にはお勧めのお店

      ただし夏の間がおすすめ
      木々を眺めながらが最高の店だからね

      あえてブランチを選ぶ必要はなく
      普通のランチメニューでも十分ゆっくり出来るかと

      店名
      L'endroit(ランドロワ)
      住所
      57 Place du Dr Felix 75017
      電話番号
      01 42 29 50 00
      予算
      ブランチ18ユーロ〜
      (飲み物混みです)
      アクセス
      地下鉄2号線Rome  徒歩8分
      地下鉄13号線la Fourche 徒歩8分
      近くの名所
      凱旋門 モンマルトル
      両方ギリギリどうにか徒歩圏内
      お一人様度
      あり
      英語
      片言ならいけそう
      ドレスコード
      なしなしっ

      お味:68点
      そもそも味に期待はしないで行った
      でも悪く無い〜。
      お店の雰囲気:80
      夏のテラスはいい気持ち
      観光客で混み混みしてないのがまたいい
      店員:70点
      普通
      入りやすさ:80点
      特に問題ないかと
      コスパ:72点
      ブランチはまあまあ高いけど
      相場的に普通かな
      総合評価:70点
      気合い入れて何か食べたい!って時には使わない
      この空間を楽しみたくて
      食べるのは二の次って時には
      また利用するかも

      新旧レストランブログ過去記事全部から
      レストランが探せます。

      その他の便利なパリのレストランリスト




      もう1つのブログ 「徒然パリ日記」

       

      ランキングに参加しています。
      クリックでランキングに点が入る仕組みですのでお願いします。

      にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

      2016.10.24 Monday


      0
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        ランキングに参加中。ポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

        パリのレストランリスト。
        その他便利なパリのレストランリスト
        マダム愛のその他のブログ。
        新・パリのレストラン
        マダム愛の徒然パリ日記
        パリのレストラン予約や各種チケットの手配サイトはこちら。
        パリの中心にある貸しアパートで、暮らす様に滞在してみませんか?
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM